活動のご報告

     〜ご挨拶とご報告〜


日頃より、NPO法人東松山子育てねっとの事業に際し、ご理解ご協力をいただきありがとうございます。

台風19号の影響により、被災された皆さまには心よりお見舞い申し上げます。


 私たち子育てねっとの10月から11月にかけての活動のご報告をさせていただきます。


託児ボランティアについて

10/19()

10/20()

10/21()

10/22(火・祝)

10/25()

10/26()

10/27()

11/1()

11/2(2ヶ所

11/3()2ヶ所

11/4(月・祝)2ヶ所

台風19号の影響を受け被災されたご家族のお子様がた(0歳児から小学生まで)の託児を行いました。


 きっかけは、被災後、お互いの子どもを預けあいをしながら、片付けや今後の生活に向けた日々を送っていたママ達からのSOSでした。その声が私達に届き、ご縁があり支援する運びとなりした。


最初出会った時、ママ達は疲労困憊されている中、笑顔を見せて話をしていましたが、想像を絶する辛さを抱えている事を感じ、被災した生活の中、子ども達に少しでも楽しい時間をと私たちは活動しました。


パパ、ママ達もお昼休みに、会場に戻り、ご飯を食べながら、現在の進捗状況など共有されており、親達のコミュニティの場にもなっていました。

また、親たちが泥かきや片付けをしている間、一緒に過ごす時間が重なるにつれ、子ども達の子どもらしい笑顔を見ることが増えました。



賛助会費について

今年度早くから賛助会員になって頂きました皆さまの会費は、この度の託児用品等にあてさせて頂きました。


みなさまの温かいご支援により、私達の活動は成り立っております。

改めて、お礼申し上げます。


☆2019年度賛助会員の皆さまです

(敬称略・順不同) 20198月現在

中里建設株式会社 様

認定こども園げんき(東松幼稚園

株式会社 ひびき様

社会福祉法人 昴 様

宮腰智裕 様

        

この度の災害支援について

    災害後、大勢の団体、企業様のご支援を頂き、この度の活動ができました。お礼を申し上げるのが遅くなりまして申し訳ありません。誠にありがとうございました。

被災されたご家族に代わり、心より感謝申し上げます。


(順不同)

更生保護女性会様   託児ボランティア

愛育会様       託児ボランティア

ラフキッズボランティア有志様

           託児ボランティア

中島様とお仲間様   託児ボランティア

東松山赤十字奉仕団様 炊き出し

生活協同組合パルシステム埼玉

東松山センター様   乳幼児飲食料品

()東上不動産様   託児消耗品

ほったや様      子ども用託児文房具

ラフキッズ様     乳幼児製品

高坂ひまわり保育園

園長  狐塚汐里様  乳幼児製品

ひさみ幼稚園様    託児おもちゃ

(世界文化社様     託児おもちゃ)

(学研グループ様    託児おもちゃ)

()の企業様はひさみ幼稚園様を通してご支援頂きました。

埼玉県労働者福祉協議会様

(ボッシュ労働組合 様を通して)

           生活用品・食料品



また、託児場所にご協力を頂きました。

東松山市自治会連合会会長

荻野 綋様 

高四自治会様

誠にありがとうございました。


寄付について

以前ご報告致しましたママくるショッピングの出店料と来場者からの募金 

17,050円を東松山市社会福祉協議会へ寄付させていただきました。沢山の温かいご協力を誠にありがとうございました。



私たちの活動はまだまだ続きます。

スタッフも平日は事業活動、仕事、家庭、子育てをしつつ、週末、連休にボランティア活動を行なって参りました。

今後につきましては、またご報告させて頂きます。

朝晩冷え込み、風が冷たくなって参りました。被災された皆さま、ボランティア活動をされている皆さま、ご支援下さいました皆さまがたも困難な日々かとは存じますが、お身体もご自愛下さいますよう心よりお祈り申し上げます。


2019118

NPO法人東松山子育てねっと スタッフ一同